| フェリー那覇港発→本部港→与論島(沖縄本島西海岸北上) |
2025年6月27日、那覇港発→本部港→与論島行きフェリー(スマートフェリ-クイーンコーラルクロス)デッキにて
沖縄本島西海岸を北上する風景を撮影しました。
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当ホームページの掲載写真は、商業用途見本写真です。
ご希望・用途などをお知らせ頂ければ、別途見本写真をご覧頂けます。
販売作品やCMなどでのストックフォト(写真貸し出し)料金表・使用規定ご利用をどうぞ!
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| 無断転載厳禁・詳細は、【著作権について】をご参照下さい。 |

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| 那覇港・出港 |
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那覇港・海上保安庁巡視船 |
2025年6月27日5:33・iPhone16ProMax |
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那覇市内には、離島発着の泊港と、
与論・鹿児島航路の那覇港があり、
那覇港に隣接したCABIN & HOTEL ReTIME
5階客室から撮影。
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那覇港上流壺川 |
2025年6月27日5:34・iPhone16ProMax |
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壺川上流には、漫湖、国場川がある。
参照リンク:GoogleMap
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MARIX LINE |
2025年6月27日6:15・iPhone16ProMax |
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スマートフェリ-クイーンコーラルプラス那覇港乗船前
総トン数 5,910トン
全長 143.30m
全幅 21.60m
速力 21.4ノット
参照リンク:クイーンコーラルプラス 船舶概要
フェリー乗船は、急な階段を5階相当、
荷物を抱えたまま登るので、
急遽、ローラー付ボストンバック(20kg相当)を
有料(那覇〜与論¥690)で預け(コンテナ積載)ました。
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フェリー貨物積み込み |
2025年6月27日6:16・iPhone16ProMax |
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コンテナ貨物積み込み
参照リンク:クイーンコーラルプラス|MARIX LINE
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那覇ふ頭旅客待合所 |
2025年6月27日6:59・iPhone16ProMax |
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午前7時出港の為、
30分前(6:30)には乗船手続きが終了となる。
参照リンク:乗船手続き
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那覇港・巡視船うるま |
2025年6月27日6:48・EOS 5DMarkⅢ +PL |
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那覇港停泊・海上保安庁の巡視船「うるま(総トン数3,100トン)」、
奥に「おきなわ(総トン数3,100トン)」。
船名は、船の船尾に表示されている。
参照リンク:所属船艇|那覇海上保安部,巡視船艇
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沖縄セルラースタジアム那覇 |
2025年6月27日16:49・EOS 5DMarkⅢ +PL |
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左(御物城跡)、右(巡視船)、
中央に沖縄セルラースタジアム那覇(野球場)がある。
参照リンク:GoogleMap
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5F展望デッキ |
2025年6月27日6:51・EOS 5DMarkⅢ +PL |
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ヘリポートも併設されている展望デッキ。
参照リンク:クイーンコーラルプラス|MARIX LINE
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フェリー船尾 |
2025年6月27日7:06・EOS 5DMarkⅢ +PL |
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船尾左右に自動車積載ゲートがあり、
80度相当立ち上がり密閉されている。
参照リンク:クイーンコーラルプラス|MARIX LINE
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レーダーマストの旗 |
2024年6月30日16:49・EOS 5DMarkⅢ +PL |
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出航後、フェリーの旗が下げられた。
上(1st SUB旗)、
下(T旗)。
参照リンク:
国際信号旗(International maritime signal flags
)
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| 那覇空港・新管制塔 |
2025年6月27日7:13・EOS 5DMarkⅢ +PL |
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正式名称(大阪航空局 那覇空港事務所 管制塔庁舎)
那覇空港の新管制塔は、2020年1月15日運用を開始。
増設された第2滑走路(2020年3月26日供用開始)に対応するため、
既存滑走路と新滑走路の両方を管制官が視認できるように、
滑走路の中間に設置された。
高さ88.5メートルで、羽田空港に次ぐ国内2番目の高さ。
参照リンク:那覇空港滑走路増設事業の供用について|国土交通省
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乗物に弱い方は、下記・酔い止め薬効果大。
事前服用を!(他の薬との併用不可・注意書き参照)
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| 那覇港→本部港 |
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海人(うみんちゅ) |
2025年6月27日7:20・EOS 5DMark Ⅳ +PL |
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那覇港から沖縄本島西海岸を北上、
先ず、海人(うみんちゅ)の漁船と遭遇。
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貨物船陽光丸と前島 |
2025年6月27日7:22・EOS 5DMark Ⅳ +PL |
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船の奥は、神山島。
参照リンク:国土地理院地形図
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| 貨物船・陽光丸 |
2025年6月27日7:25・EOS 5DMark Ⅳ +PL |
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那覇⇔石垣⇔与那国間を
週2便運航している貨物船・陽光丸。
参照リンク:那覇港を入出港する定期航路・不定期航路一覧
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| モーターボート並走 |
2025年6月27日7:33・EOS 5DMark Ⅳ +PL |
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クルーザーとモーターボートは、
船内で生活するための機能や装備や
住空間が整っているか否かの違い。
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| A''LINE 琉球エクスプレス2 |
2025年6月27日7:38・EOS 5DMark Ⅳ +PL |
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北九州⇔那覇を運行している
マルエーフェリーの琉球エクスプレス2
総トン数 10,758t
参照リンク:船舶紹介 | マルエーフェリー株式会社の貨物輸送 北九州航路
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| RKK LINE みやらびⅡ |
2025年6月27日7:44・EOS 5DMark Ⅳ +PL |
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航路 博多・鹿児島、宮古・石垣、台湾(高雄)
総屯数(国際総屯数) 10,184(22,633)
参照リンク:船舶紹介 | サービス | 琉球海運株式会社
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| ホテル日航アリビラ ブラッスリーベルデマール |
2025年6月27日7:55・EOS 5DMark Ⅳ +PL |
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正面の大きな建物が、読谷村の
ホテル日航アリビラ ブラッスリーベルデマール。
参照リンク:【公式】ホテル日航アリビラ|沖縄の観光リゾートホテル
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| 那覇から浦添市 |
2025年6月27日7:57・EOS 5DMark Ⅳ +PL |
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右端に那覇空港の管制塔、
左側は浦添市。
望遠効果で距離を圧縮して撮影。
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浦添市海岸 |
2025年6月27日7:58・EOS 5DMark Ⅳ +PL |
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左端・沖縄電力㈱ 牧港火力発電所。
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残波岬灯台と読谷村 |
2025年6月27日7:59・EOS 5DMark Ⅳ +PL |
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中央右の大きな建物は、
グランドメルキュール沖縄残波岬リゾート。
Grand Mercure Okinawa Cape Zanpa Resort
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| 読谷村・渡慶次海岸(公衆天然ビーチ) |
2025年6月27日8:01・EOS 5DMark Ⅳ +PL |
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左海岸の低層建物群が星のや沖縄。
中央の大きな建物がホテル日航アリビラ。
参照リンク:GoogleMap
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| 残波岬灯台と沖縄残波岬リゾート |
2024年7月1日8:02・EOS 5DMark Ⅳ +PL |
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大きな建物は、グランドメルキュール沖縄残波岬リゾート。
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| 残波岬灯台と沖縄残波岬リゾートⅡ |
2025年6月27日8:04・EOS 5DMark Ⅳ +PL |
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船の北上に伴い、異なる角度から撮影。
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| 残波岬海岸のリゾートホテル群 |
2025年6月27日08:06・EOS 5DMark Ⅳ +PL |
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左・沖縄残波岬リゾート、
中央・残波岬灯台、
右・ホテル日航アリビラ。
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| 名護市東海岸沿いのリゾートエリア |
2025年6月27日8:17・EOS 5DMark Ⅳ +PL |
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沖縄県名護市・東海岸沿いのリゾートエリアの風景
「オキナワ マリオット リゾート & スパ」や「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」
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| カヌチャベイホテル&ヴィラズ |
2025年6月27日8:26・EOS 5DMark Ⅳ +PL |
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沖縄県名護市にある
カヌチャベイホテル&ヴィラズを海側から捉えた景色。
参照リンク:GoogleMap
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下記・サーキュラーPL(円偏光)フィルターを使用して、水面と空の青さを強調して撮影。
PLフィルターは、水面反射を除去したり、反対に水面反射を強調したり、
肉眼では、水中と反射の両方が視認できる状況を、フィルター回転角度を微調整することで、
どちらか一方を削除(または強調)することが可能となる。
撮影後の色調整では不可能な演出が出来るため、
PLフィルターは風景写真の必須アイテムである。
参照: 「白金の青い池」を、青く撮影する方法!
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PLフィルターには、
偏光PLフィルター(クラッシックカメラ用)と、
円偏光サーキュラーPLフィルター(デジタルカメラ対応)の二種類がある。
アルミ素材の枠や、最高級ジュラルミン枠素材、
更に、各種コーティング等々、ピンキリで、価格幅が大きい。
PLフィルターは、「 ステップアップリング」を用いれば、
大口径サイズ一つで、小サイズを兼用可能。
上の作品は、下記サーキュラーPL(円偏光)フィルターを使用。
二重外側リングを回転させて、最大限効果を発揮。
参照リンク: ZX C-PL | ケンコー・トキナー
参照リンク: Zeta Quint C-PL | ケンコー・トキナー
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| 恩納村のリゾートホテル |
2025年6月27日8:28・EOS 5DMark Ⅳ +PL |
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大きなリゾートホテル
HIYORIオーシャンリゾート沖縄、
ルネッサンス リゾート オキナワ、
ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート、
周辺に中小のリゾートホテルも。
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| 万座ビーチホテル&リゾート |
2025年6月27日8:35・EOS 5DMark Ⅳ +PL |
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万座ビーチホテル&リゾートを海上から撮影
参照リンク:GoogleMap
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| 恩納村のホテル |
2025年6月27日8:40・EOS 5DMark Ⅳ +PL |
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万座ビーチを有する恩納村には、
多数のリゾートホテルが立っている。
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水納島ワイド |
2025年6月27日8:41・EOS 5DMark Ⅳ +PL |
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人口わずか50人あまりの小さな島。
参照リンク:水納島 – 本部町観光協会【公式】ウェブサイト
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伊江島 |
2025年6月27日8:42・EOS 5DMark Ⅳ +PL |
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島の東部にそびえる尖った「城山」(グスクやま)
通称「伊江島タッチュー」が島のシンボル。
島の西側は、米軍の飛行訓練場。
参照リンク:伊江島観光マップ
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水納ビーチ |
2025年6月27日8:43・EOS 5DMark Ⅳ +PL |
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マリンレジャーが盛んな水納島ビーチ
参照リンク:【公式】水納ビーチ -水納島のマリンレジャーはこちらから!-
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水納島 |
2025年6月27日8:43・EOS 5DMark Ⅳ +PL |
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面積わずか0.56kmの小さな島
参照リンク:水納島 – 本部町観光協会【公式】ウェブサイト
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浚渫船と瀬底島 |
2025年6月27日8:44・EOS 5DMark Ⅳ +PL |
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本部と瀬底島は、最短500m余りで、
浚渫しなければ、大型フェリーが座礁する。
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本部港 |
2025年6月27日8:57・iPhone16ProMax |
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フェリー時刻表 9:00本部着 本部港9:20発
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和牛の出荷 |
2025年6月27日9:07・EOS 5DMark Ⅳ +PL |
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これからフェリーに積み込まれる和牛。
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本部港から乗船 |
2025年6月27日9:02・オリンパス TG-5 +PL |
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乗船客は、手荷物を抱えた状態で、
急階段を登って乗船。
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| カーフェリーぐすく |
2025年6月27日9:03・オリンパス TG-5 +PL |
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国頭郡伊江村のカーフェリー(いえしま・ぐすく)
伊江港⇔本部港を通常運航4便/日
参照リンク:船舶運航時刻・運賃表 | 伊江村公式ホームページ
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| フェリーぐすくと瀬底大橋 |
2025年6月27日9:05・EOS 5DMark Ⅳ +PL |
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本部港(浜崎)を出港したカーフェリーぐすく。
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| 本部港→与論港 |
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| 第1号灯浮標と水納島 |
2025年6月27日9:29・EOS 5DMark Ⅳ +PL |
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灯浮標(とうふひょう)は、
海上に設置された標識で、
灯台のように光を発して
航路や障害物(暗礁、浅瀬など)の
位置を示す。
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| 渡久地港本部第1号灯浮標 |
2025年6月27日9:29・EOS 5DMark Ⅳ +PL |
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瀬底島の南海上に設置されている、
渡久地港本部第1号灯浮標 。
参照リンク:GoogleMap
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| 水納島ビーチとパラセーリング |
2025年6月27日9:31・EOS 5DMark Ⅳ +PL |
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水納港の浚渫工事によって、
リーフ内のフェリー航路が保たれている。
参照リンク:GoogleMap
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| 瀬底ビーチとヒルトン沖縄瀬底リゾート |
2025年6月27日9:32・EOS 5DMark Ⅳ +PL |
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瀬底ビーチ一帯の海岸線は、ヒルトンのリゾート地となっている。
参照リンク:GoogleMap
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水納島パラセーリング |
2025年6月27日9:35・EOS 5DMark Ⅳ +PL |
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水納島ビーチから出港しているパラセーリング
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札幌在住の私は、マリンブーツと共に、長袖・フード無しのラッシュガードを持参、
シュノーケリングで、足の股後部が日焼け止めクリームの効果もなく真っ赤に炎症し、
頭皮が日焼けするなど、1日で、想いもよらない炎症となりました。
翌日は、ズボンを履いたままシュノーケリングツアーに参加し、
石垣島離島ターミナル近く(参照リンク・ 海のなかま)にて、急遽、一式購入しました。
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ラッシュガード
(UVカットで体に密着・水切りの良い化繊で、ウエットスーツにも着用
シュノーケリングの際には、マスクのベルトでフードを押さえて活用。) |
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私のシュノーケル装備は、
ラッシュガード上下と水中手袋・水泳帽子及びライフベスト、
マリンブーツと60cmフィン、エマージェンシーフロート(貴重品収納可能)など、
外海(片道400m相当)での
安全なシューケリングを想定しての十分な備えを行なっている。
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シュノーケリング中の事故多発!
晴れていても、白波発生時の遊泳は危険!
ライフベストは常時装着を!
潜水は、特に要注意!
アルコール摂取後や睡眠不足時の入水は危険!
危険性を回避して、安全な海ライフを!
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水納島Ⅱ |
2025年6月27日9:35・EOS 5DMark Ⅳ +PL |
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本部港出航後のフェリーは、
瀬底島と水納島の間を北上。
参照リンク:GoogleMap
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城山と伊江ビーチ |
2025年6月27日9:45・EOS 5DMark Ⅳ +PL |
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伊江ビーチは、シュノーケル禁止なので要注意!
参照リンク:伊江ビーチ | 沖縄観光情報WEBサイト おきなわ物語
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伊江ビーチ |
2025年6月27日9:45・EOS 5DMark Ⅳ +PL |
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伊江島の観光名所・伊江ビーチ
参照リンク:GoogleMap
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伊江島の風車 |
2025年6月27日9:48・EOS 5DMark Ⅳ +PL |
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伊江島のシンボル城山172.2mと、
伊江島の風車2基。
参照リンク:伊江島風力発電所
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今帰仁村のホテル |
2025年6月27日9:54・EOS 5DMark Ⅳ +PL |
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今帰仁村には、多数のホテルが立っている。
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古宇利大橋と津波山 |
2025年6月27日10:09・EOS 5DMark Ⅳ +PL |
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津波山235.7m
参照リンク:国土地理院地形図
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古宇利島北西 |
2025年6月27日10:15・EOS 5DMark Ⅳ +PL |
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島の右端に古宇利大橋と船が撮影できた。
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屋那覇島 |
2025年6月27日10:20・EOS 5DMark Ⅳ +PL |
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2023年2月中旬、マスコミ報道にて、
屋那覇島(やなはじま)を
中国人女性(都内法人)が購入したとして、
一斉に報道された。
参照リンク:琉球新報デジタル 2023年2月24日
参照リンク:スポニチ 2023年2月13日
参照リンク:サンスポ 2023年2月4日
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伊是名村中央 |
2025年6月27日10:20・EOS 5DMark Ⅳ +PL |
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フェリー発着所の仲田港・仲田集落や諸見集落などがある。
参照リンク:国土地理院地形図
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| 伊是名島南東の山々 |
2025年6月27日10:20・EOS 5DMark Ⅳ +PL |
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左に立つ陸ギタラ65m、
正面のチジン山120.3m、
右の伊是名玉御殿98mなど。
参照リンク:
国土地理院地形図
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| 潮目と古宇利島 |
2025年6月27日10:21・EOS 5DMark Ⅳ +PL |
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「潮目(しおめ)」とは、
流速や水温、
塩分濃度などが異なる海水の流れがぶつかり合う、
海面の帯状の境目。
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| 古宇利島・北側 |
2025年6月27日10:24・EOS 5DMark Ⅳ +PL |
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手前・古宇利島
背景奥に本部半島の八重岳453m
参照リンク:国土地理院地形図
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| 伊是名島ワイド |
2025年6月27日10:23・EOS 5DMark Ⅳ +PL |
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正面の山々は、
チジン山120.3m、天城102m
伊是名玉御殿98m、アーガ山83.4m
陸ギタラ65mなどが存在する。
参照リンク:国土地理院地形図
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| 伊平屋島西部〜中央部 |
2025年6月27日10:33・EOS 5DMark Ⅳ +PL |
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伊是名島西部には、特徴的な阿波岳212.2mが聳え、
我喜屋ダムもある、水資源に恵まれた伊平屋島。
参照リンク:国土地理院地形図
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| 伊是名島全景 |
2025年6月27日10:33・EOS 5DMark Ⅳ +PL |
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島から離れた位置で、伊是名島全景を撮影
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| 伊平屋島中央〜北部 |
2025年6月27日10:44・EOS 5DMark Ⅳ +PL |
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長い伊平屋島の中央から北部を撮影
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| 与那覇岳と赤丸岬 |
2025年6月27日10:50・EOS 5DMarkⅣ +PL |
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南西方向から望む与那覇岳と赤丸岬
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| 伊平屋島ワイド |
2025年6月27日10:59・EOS 5DMarkⅣ +PL |
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伊平屋島は、横に長いので、島全体を入れると小さくなる。
参照リンク:国土地理院地形図
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| 赤丸岬と与那覇岳 |
2025年6月27日11:11・EOS 5DMarkⅣ +PL |
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赤丸岬・標高33mと与那覇岳・標高503m
参照リンク:国土地理院地形図
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| 宜名真の森 |
2025年6月27日11:15・EOS 5DMarkⅣ +PL |
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沖縄本島西北の地宜名真(おきのぐ)
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| 第三十八ひなた丸 |
2025年6月27日11:16・EOS 5DMarⅣ +PL |
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船籍・長崎市 総トン数749t
参照リンク:第三十八ひなた丸 | 内航船 | 株式会社 藤進
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| 追走船と伊平屋島 |
2025年6月27日11:17・EOS 5DMarkⅣ +PL |
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左右に長い伊平屋島が背景に広がる。
参照リンク:伊平屋島・野甫島
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辺戸岬と奥やんばるの森 |
2025年6月27日11:28・EOS 5DMarkⅣ +PL |
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右側に聳り立つ崖は、辺戸御嶽の崖・標高248m
参照リンク:国土地理院地形図
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| 与論島の海岸線 |
2025年6月27日11:34・オリンパス TG-5 +PL |
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茶花港入港の為、
与論・兼母海岸(サンセットビーチ)手前で
フェリーの方向転換が行われた。
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与論・茶花港 |
2025年6月27日11:41・iPhone16ProMax |
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11:50与論着予定が若干早まり、
茶花港フェリー臨時乗船場に接岸した。
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Copyright ©Yorinobu Nawata Professional Photographer Office All rights reserved.転載厳禁・印刷不可 |
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