
掲載写真「勾配がある奥尻空港滑走路」は、2025年7月6日12:12、札幌丘珠空港11:25発JAL2895座席No.13A→12:15奥尻空港行きにて、エプロン(駐機場)に入る直前に機内・窓越しで撮影した作品です。
国土地理院地形図によると、奥尻空港の滑走路・南東端(標高41.8m)、滑走路・北西端(標高54.9m)、の勾配があり、南東方向からの着陸では、昇り勾配による速度抑制効果もある。
詳細は、『北海道奥尻島(5泊6日取材)|プロ写真家縄田頼信公式サイト』をご覧ください。

掲載写真「勾配がある奥尻空港滑走路」は、2025年7月6日12:12、札幌丘珠空港11:25発JAL2895座席No.13A→12:15奥尻空港行きにて、エプロン(駐機場)に入る直前に機内・窓越しで撮影した作品です。
国土地理院地形図によると、奥尻空港の滑走路・南東端(標高41.8m)、滑走路・北西端(標高54.9m)、の勾配があり、南東方向からの着陸では、昇り勾配による速度抑制効果もある。
詳細は、『北海道奥尻島(5泊6日取材)|プロ写真家縄田頼信公式サイト』をご覧ください。