北海道内の航空写真(倶多楽湖,室蘭,サロマ湖,紋別など)
新千歳空港ターミナル(航空写真2018)/写真転載厳禁・プロ写真家なわたよりのぶ
 
新千歳空港ターミナル(航空写真2018)
2018年6月25日11:08・EOS 5D Mark IV
ANA1693便10:45発 → 沖縄(那覇)行(B737-800・座席24K)にて、
新千歳空港を千歳上空に向けて離陸後、
方向転回して南に飛行中の機内より撮影。

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雲海上の羊蹄山(航空写真)/写真転載厳禁・プロ写真家なわたよりのぶ
 
雲海上の羊蹄山(航空写真)
2018年6月25日11:12・EOS 5D Mark IV
通称・蝦夷富士(標高1898m)の山頂部分のみ、雲海上。
参照リンク:国土地理院地形図


白老港(航空写真)/写真転載厳禁・プロ写真家なわたよりのぶ
 
白老港(航空写真)
2018年6月25日11:13・EOS 5D Mark IV
内陸部の道は高速道路。
参照リンク:国土地理院地形図

倶多楽湖(航空写真)/転載厳禁・プロ写真家なわたよりのぶ
 
倶多楽湖(航空写真)
2018年6月25日11:13・EOS 5D Mark IV
倶多楽湖(くったらこ)外輪山左上にクマ牧場があり、
その麓が登別温泉街。
正面(カルルス)サンライバスキー場。
詳細は、登別・倶多楽湖|縄田頼信写真家事務所公式サイト へ。

倶多楽湖と雲海上の羊蹄山(航空写真)/転載厳禁・プロ写真家なわたよりのぶ
 
倶多楽湖と雲海上の羊蹄山(航空写真)
2018年6月25日11:14・EOS 5D Mark IV
太平洋上を飛行するジェット機内より、
倶多楽湖を手前にして、奥に見る羊蹄山(蝦夷富士)。

室蘭(航空写真)/写真転載厳禁・プロ写真家なわたよりのぶ
 
室蘭(航空写真)
2018年6月25日11:15・EOS 5D Mark IV
正面に白鳥大橋、画面左下側に地球岬。
右の赤い工場群は、新日鉄。

室蘭港(航空写真)/写真転載厳禁・プロ写真家なわたよりのぶ
 
室蘭港(航空写真)
2018年6月25日11:15・EOS 5D Mark IV
画面下の海に突き出てる「トッカリショ岬」。
室蘭駅から画面上にフェリー発着所がある。
参照リンク:国土地理院地形図

北海道駒ヶ岳(航空写真)/写真転載厳禁・プロ写真家なわたよりのぶ
 
北海道駒ヶ岳(航空写真)
2018年6月25日11:17・EOS 5D Mark IV
駒ヶ岳(標高1131m)は、
地上では、大沼公園からの眺めが絵になる。
参照リンク:国土地理院地形図


道南いさりび鉄道沿線(航空写真)/写真転載厳禁・プロ写真家なわたよりのぶ
 
道南いさりび鉄道沿線(航空写真)
2018年6月25日11:21・EOS 5D Mark IV
道南いさりび鉄道沿いにある
左(札苅駅)、中央(幸運港)、右(泉沢港)。
参照リンク・国土地理院地形図
参照リンク・グーグル航空写真

サロマ湖・能取湖(航空写真)/写真転載厳禁・プロ写真家なわたよりのぶ
 
サロマ湖(航空写真)
2013年9月9日13:41・EOS 5D Mark II
カナダ・カルガリー発AC09便成田行き、国際線利用、
北海道上空に差し掛かった時に、
高度約1万mのジェット機内から撮影。

紋別(航空写真)/写真転載厳禁・プロ写真家なわたよりのぶ
 
紋別(航空写真)
2013年9月9日13:42・EOS 5D Mark II
カナダ・カルガリー発AC09便成田行き、
北海道上空に差し掛かった時に、
高度約1万mのジェット機内から撮影。
北海道内の飛行場離発着便では、これ程の高度に達しないため、
海外から流入・飛行だからこそ撮影出来た航空作品。

紋別港と紋別空港(航空写真)/写真転載厳禁・プロ写真家なわたよりのぶ
 
紋別港と紋別空港(航空写真)
2013年9月9日13:42・EOS 5D Mark II
カナダ・カルガリー発AC09便成田行き、
カムチャッカ半島上空を経て、
北海道上空に差し掛かった時に、
高度約1万mのジェット機内から撮影。
参照リンク:国土地理院地形図

サロマ湖・能取湖(航空写真)/写真転載厳禁・プロ写真家なわたよりのぶ
 
サロマ湖・能取湖(航空写真)
2013年9月9日13:43・
2019年9月8日カナダ・カルガリー発AC09便成田行き、
日付変更線を跨いで9月9日、カムチャッカ半島上空を経て、
北海道上空に差し掛かった時に、
高度約1万mのジェット機内から撮影。
北海道内の飛行場離発着では、これ程の高度に達しないため、
海外から流入・飛行だからこそ撮影出来た航空作品。

日高・襟裳岬海岸線(航空写真2013)/写真転載厳禁・プロ写真家なわたよりのぶ
 
日高・襟裳岬海岸線(航空写真2013)
2013年9月9日13:59・EOS 5D Mark II
カナダ・カルガリー発AC09便成田行き、
北海道上空・高度約1万mのジェット機内から撮影。
 新千歳空港発着便と飛行ルートが異なり、
日高の上空高くを、北から南へ飛行するため、
日高路の海岸線を、縦位置タイミングで撮影出来た。

日高・襟裳岬海岸線(航空写真)/写真転載厳禁・プロ写真家なわたよりのぶ
 
日高・襟裳岬海岸線(航空写真)
2013年9月9日14:00・EOS 5D Mark II
カナダ・カルガリー発AC09便成田行き、
北海道上空・高度約1万mのジェット機内から撮影。
 新千歳空港発着便と飛行ルートが異なり、
日高の上空高くを、北から南へ飛行するため、
日高路の海岸線を、縦位置タイミングで撮影出来た。

新千歳空港ターミナル(航空写真2018-Ⅱ)/写真転載厳禁・プロ写真家なわたよりのぶ
 
新千歳空港ターミナル(航空写真2018-Ⅱ)
2018年6月25日11:08・EOS 5D Mark IV
ANA1693便10:45発 → 沖縄(那覇)行(B737-800・座席24K)にて、
新千歳空港を千歳上空に向けて離陸後、
方向転回して南に飛行中の機内より撮影。
画面中央部下の機体は、離陸直後のボンバルディア DHC-8-400。
画面上部の滑走路は、航空自衛隊の滑走路で、政府専用機の離発着も。

2019-5-28公開

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