アフィリエイト広告掲載CM事業者提携選定運用ヒント
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アフィリエイト(affiliate)のコツ
@ 昨今、多くのホームページにて広告を目にする機会が増えています。
【アフィリエイト = affiliate =提携する】の意味の通り、スポンサーとの提携によって広告報酬を得るシステムです。
 ホームページ広告は、一切無いのが望ましいと考える方から、関連する広告が少しはあっても良いと思われる方まで千差万別。多すぎるバナー広告は引いてしまいますが、関連情報は有益と思えます。
 コンテンツが主・アフィリエイトは従でなければ、サイト訪問者の印象は悪くなります。
アフェリエイト広告50%未満は最低で、1/3未満のスペースに収めることが一つの目安となります。数多く似た様な広告が掲載されても、サイト訪問者は迷うだけです。山の様な、新聞折り込みチラシ全てに目を通す人は極僅かである如く、アフィリエイト広告も厳選して掲載する方がクリック率は上がります。

A アフィリエイトを始めるには、先ず、自ら運営管理するホームページやブログを持っていることが、絶対条件となります。
 アフィリエイト業者(下記参照)に申込みし、ホームページやブログコンテンツ内容について審査を受けます。審査通過後、自分が希望するスポンサーを選択し登録申請、スポンサーによる審査があります。中には、無審査で即登録というスポンサーもあります。
 通常、スポンサー承認がなされた後、テキストやバナーを選択し、HTMLで自らのサイトに張り付けます。即ち、簡単なHTML編集知識が必要となります。

B 以外と簡単な様ですが、1〜5円程度のクリック収入だけでは、余程のマンモスサイトでないと、毎月千円を超える報酬とはなりません。広告経由で、実際に販売やサービスに結び付く結果として支払われる報酬が、肝要なのです。「言うは安し、行うは難し」で、運用のコツを幾つか伝授したいと思います。

C アフィリエイトの場合、多数の方が訪れるサイトが、有利なことは必然です。しかし、肝心なのは、コンテンツ内容と関連がある具体的広告であるか否かが、成果に大きく影響します。検索エンジンのキーワード・上位検索でヒットして訪れたページに、同一・キーワード関連の商品やサービスCMを、思わずクリックしてみたくなりませんか!?

D スポンサーのTOP頁へのリンクよりも、成る可く具体的・詳細な商品やサービスへの直リンクの方が成果に結び付く確率が大きくなります。スポンサーの大サイト内を検索して、必要な情報に辿り着くのは大変です。大変な思いを自ら行い、商品リンクで直接、商品やサービスをPRすると、より売り上げ増に繋がります。

E 具体的商品リンクの設定が多くなれば、設定そのものから変更管理まで、相当な時間を割かれます。
それなりに時間を多く掛かる程、成果に繋がります。私の場合、始めの3ヶ月は微々たるものでした。
アフィリエイト・セミナーに出席して「具体的商品リンクが成果報酬に結び付く」と言うことを聞いて、
実際のサイト内PRリンクをTOP頁からコンテンツ毎に商品リンクを設定し、其れ也の報酬となりました。

F 最後に、無料ホームページやブログでは、アフィリエイトに制約を設けている例があります。
ご自分のサイト規約をご覧になり、トラブルを未然に回避しましょう!
尚、HTMLや設定方法など、個別のお問い合せに応じる事は出来かねます。


● Value Commerce
 

日本初のアフィリエイト業者、提携企業・取り扱い商品数の多さを誇り、クッリック課金や売り上げ連動など多彩。

● もしも(moshimo)
 

東証一部上場(株式会社スクロール360)グループ企業として、独自の提携先企業を多数開拓。

 
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